12月10日 11日で前々から言われていたスペースギアのマフラー作成をしました。(だいぶ延ばし延ばしになっていました。)

今付いているのが、音がうるさすぎるのと左右2本出しの中古を買ったみたいなので、取付をお願いされました。

同じくらいでかいスペースギアについていたものなので、すんなりつくものと思っていましたが、左右の出口部分のみしか合わず、触媒あたりから作り直すことに。

触媒も上に上げたいとの事なので、結局フロントパイプから作り直すことになっちゃいました。

触媒位置

まず触媒の位置を上げて、中古のマフラー(中間のタイコ)をパイプとタイコに分解して、ステーもバラしました。

タイコ

そして、タイコの位置を決め、その後に、

テール位置を決めて、間を繋いでいく感じ^^

テール

 

元々の二股を使って、その先をタイコまで。二股

二股手前

いい感じの場所に出してきて、あとちょっと!

あとちょっと

タイコとパイプ繋いで、ステーつけて

本付

そして、本付け溶接して完成!!!

完成   1 完成   2

完成4

音はだいぶ静かになりました。

中古のマフラー以外の材料は60パイの曲がりパイプ一つとステーの丸棒で済んだかな!

てか、車デカ!!

一から作るよりは楽だったけと、バラシやあるものでなんとかするのは、結構たいへんだったかな?^^

そんなことよりも、マフラー終わりかけで、パラパラ音がしてきて、雨かと思えば、

葉っぱ

一瞬でこんなことになってました。(葉っぱの雨)

掃除

翌日朝から葉っぱ掃除で30分以上もかかっちゃいました。

しばらくは、枯れ葉との戦いになりそうです。

寒い冬はいやですねー!!!