エンジンかからないと言うことで入庫したカワサキSXT1100❕
キーONにしても全く反応がない。
電装BOXのヒューズのフタを開けてみると、水浸し❗
BOXごと外してみてビックリ❗❗❗❗❗
中から錆び水❗❗❗❗😅が、じゃ~❗
フタを開けたらすごいことになってました❗
エンジンルームの中は、年式の割にはかなりきれいな方なのに、電装BOXの中になぜこんなに水が.....
ここが割れて水が入ったみたいです❗
この状態で海で沈して、エンジンルームは洗ったみたいですが、この中までは気がつかなかったみたい...
結構割れたまま乗ってる人見るけど、きーつけたほうがいいですよ😁
納車翌日、利根川に乗りにいったみたいです❗
しかし❗エンジンは調良く回ったみたいでした❗が❗❗❗
乗っているうちに、だんだん沈んで来たみたい⁉
それで再入庫。いろいろ見ていたら、
何やら、シャフトの出るところ?の辺りがコーキングの跡❗
1度直してるみたい❗作業出来るように、上のふたが切ってあって、コーキングしてあった❗
その辺辺りからの浸水😨
ポンプ外してシャフト抜けるかと思ったら❗
シャフト残るタイプ😅
シャフト抜ければ結構とゃんと治せそうなんですが、残ってると結構大変:'(
シャフト抜くには、エンジン邪魔❗
まさかエンジン降ろすの?❗
そんなにお金かけられないので、応急的にコーキング。
ちょっとやっつけ的になってしまいましたが、お金かけてももったいないので...😁