2月25日土曜日❕16時頃から群馬向け❕

去年くらいから欲しいなぁ~❗って❕そんなに使い道有るのか❔って言ったら❔そんなに無いかも‼️でも、有ったら出来ることたくさん❕(使いこなせれば)❕なんせ工業高校の授業でちょろっと触っただけなので‼️

なので、あんまり高いのは買いたくないし、でも安いミニ的なのは結局使い物にならないだろうし❗Yahoo!やら中古の工具やさんなんか結構見てた❗旋盤❕とフライス盤‼️

古いけど手頃な値段と、そこそこ近くの出品地❕で、買ってしまった‼️‼️❕

積載に積んでもらって出品者の倉庫見てたら❗こんなのもあって❗

ベルトグラインダー❗動力電源の本格派❕ちょっと前に日立のDIY的な物を買ってみたものの、パワーが全く無く削るもの押し付けると止まってしまう😅ダメなやつだった😢(日立だから大丈夫だと思ったのに)‼️❕

持って帰って、取り合えず裏の工場に❕

明日は朝から後輩の工場撤去のためリフトの引き上げにローダー使うので❗

行き場が無く撤去代も、処分代もかかるので取りあえず引き上げに❗どこに付けよう⁉️😅

まあ❗何とかなるかなぁ~😁

今、メインのリフト❕

ビシャモンのファンタスリフト❕プレートとアームのの3.2トン❕かなり使い勝手良く安心感もバッチリ‼️さすが、ディーラーさんがこぞって使ってるやつ❕最高❕

そして、サブはプレートだけのしかも床から出っ張ってるおくだけのプレートリフト、しかも海外製❕平らに上がらないし、降りない‼️

使えなくは無いけど…

快適じゃない。

でも、下回りやらボディーリフトの作業、はたまた荷物の、積み降ろし(ホロとか、船とか、)の時は、普通の2柱とか、門型リフト❕も使い勝手良い❗なので入れ換えちゃおうかなって❕感じ❕

両方共に稼働したらまた報告します❕