連休明け予約してた公益財団法人 日本自動車輸送技術協会JATAさんにデビルクーペ持ち込みガス検‼️

雨の中積載で運搬❕

サクって10モード試験してレポート出してもらってなんなら翌日予備検❕なんて軽く考えてた❗

車持ってきてから、イロイロ整備した❗年式のわりにかなりの調子良いデビル❗『そのままでガス件通っちゃうんじゃない⁉️』って❕甘かった😅

到着して試験待ち❕

まずはしたまわり、エンジンルーム見て排気ガスの浄化装置とかの確認、写真撮影❕

そのあとにシャシダイ乗せて10モード測定❕

残念ながらNox 6倍強出て不合格😱

Coは、バッチリなのにHcちょい多めで、Nox基準の6倍強😅

排ガステスターで車検の基準は楽勝で🆗だったのでNoxも楽勝って❕

楽々合格で翌日予備検査取って❗なぁ~んて予定だってのが😢全然😱

やはり41年の月日がイロイロダメにしてしまった😢のかなぁ~❗今年からガスレポの検査料倍以上になって、前は3回まで検査してくれたのが今は2回😨

次落ちたらまた検査料払わないと😱

なので、失敗出来ない❗替えられるものは替えてしまおう❗