エンジンかからないと言うことで入庫したカワサキSXT1100❕
キーONにしても全く反応がない。

電装BOXのヒューズのフタを開けてみると、水浸し❗

BOXごと外してみてビックリ❗❗❗❗❗

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中から錆び水❗❗❗❗😅が、じゃ~❗

フタを開けたらすごいことになってました❗

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エンジンルームの中は、年式の割にはかなりきれいな方なのに、電装BOXの中になぜこんなに水が.....

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ここが割れて水が入ったみたいです❗
この状態で海で沈して、エンジンルームは洗ったみたいですが、この中までは気がつかなかったみたい...

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結構割れたまま乗ってる人見るけど、きーつけたほうがいいですよ😁

納車翌日、利根川に乗りにいったみたいです❗

しかし❗エンジンは調良く回ったみたいでした❗が❗❗❗

乗っているうちに、だんだん沈んで来たみたい⁉

それで再入庫。いろいろ見ていたら、

何やら、シャフトの出るところ?の辺りがコーキングの跡❗

1度直してるみたい❗作業出来るように、上のふたが切ってあって、コーキングしてあった❗

その辺辺りからの浸水😨

ポンプ外してシャフト抜けるかと思ったら❗

シャフト残るタイプ😅

シャフト抜ければ結構とゃんと治せそうなんですが、残ってると結構大変:'(

シャフト抜くには、エンジン邪魔❗

まさかエンジン降ろすの?❗

そんなにお金かけられないので、応急的にコーキング。

ちょっとやっつけ的になってしまいましたが、お金かけてももったいないので...😁